旅行

クマコト旅行記inディズニー

今回は旅行でディズニーに行ってきた話をしていきます!!

相方に行きたい!と言われたので、2人で行ってきました!!

旅行費用の内訳と予約

新千歳空港↔︎羽田空港(スカイマーク利用):40,220円×2人

リムジンバス:850円×2人

ヒルトン東京ベイ:40,126円(2泊朝食付き大人2人)

2デーパスポート:13,400円×2人

合計:149,066円

飛行機の予約が遅れたため、予定よりかなり高めになってしまいました、2ヶ月以上前にしていれば半額くらいには出来ましたね!

ホテルも大急ぎで予約したため、全体的に今回は高めでしたので、実は相方と次回のディズニー貧乏旅行計画をしています!早く、新型コロナウィルス終息してほしいですね。

旅行の日程

2月13日〜15日(2泊3日)

1日目 移動+ディズニーランド
2日目 ディズニーシー
3日目 帰宅

ざっくりですが、こんな流れで行ってまいりました!

ディズニーのためだけの旅行ですね!ホントは観光地巡りもしようかなーなんて思っていたのですが、今回はディズニーのみに集中しました!

そしてメインの目的はディズニーシーの日記水上ショーでラストを迎えてしまうファンタズミックを見るためです!

1日目移動とディズニーランド

新千歳空港

9時頃に到着して、朝ごはんを食べていなかったので宮越屋珈琲に行きました!

チーズトーストとアイスラテでをいただきました!最高の朝食でした!パンの厚さとチーズの量、ラテのミルク加減が僕の好みどんぴしゃです!

10時35分発で、いざ羽田空港へ!

羽田空港〜ヒルトン東京ベイ

12時20分到着!そしてすぐにホテルまでリムジンバスで向かいました

北海道で散々その日は雨降るから!って言われ続けて、いざ東京へ着いてみると驚くほど晴れていて、暖かい服装だった僕達は汗だくになってしまいました笑

ホテルに到着!!チェックインを済まそうとフロントへ行くと、ラッキーな出来事がありまして、6,000円をプラスで支払うと、最上階のパークビューの部屋にグレードアップ出来ると言われ、是非とお願いしました!

こんな部屋で、眺めはばっちりでした!部屋は広く、僕はこのソファーをとても気に入ってしまい部屋にいる時はずっとここに座っていました笑

荷物を置いて、ディズニーランドへ向かいます!

ディズニーランド

ディズニーランドにはリゾートラインを利用して向かいます!これも僕たちは楽しみなんですよね!

さすがに着いた時は14時過ぎていたので、混んでないだろうと思っていたんだけど、まさかここまで空いているとは予想もしてなかったです笑

そして、リゾートライナーがダッフィー&フレンズの装飾がされていました!僕が一番好きなジェラトーニの車両です!ホント可愛くて、リゾートラインはこれだけでも乗る価値があるなー!

ディズニーランド到着!

チケットはオンラインで購入していたので、荷物検査や入園を済ませまして、いざ!!

今回訪れた時はミニーさんのイベントがやっていたので、入り口がこんな感じでした!

これですよこれ!ワールドバザールの中に入ると近づいてるなー!って気持ちになるんですよ!

これですよねこれ!改装中だから上の方が少しかっこよくないですが、僕はこのシンデレラ城が写った景色が大好きで行くたびに撮影しちゃってます

過去から未来へ

僕はあるテレビ番組で、ディズニーランドはワールドバザールから時計回りに進んでいくと、過去から未来になるという事を知ってから、忠実に守ってます!

なので、一発目のアトラクションはカリブの海賊で決まりです!船に揺られながら暗い中一髪サプライズと最高のBGMで待ち時間も少ないので最高ですね!

次にジャングルクルーズへ乗りました!実は僕たちお気に入りの船長さんがいて、見かけたんですよ!祈りながら並んでいたんですが、あっさり過ぎ去ってしまいました汗お気に入りの船長さんがいるのはジャングルクルーズあるあるですよね!笑

少し小腹が空いていたのでポークパオをいただきました!

次はビックサンダーマウンテンに乗りたいんですが、入り口の段階でファストパスを取得していたので、一旦スルーします!

この日は運がよくて、そのあとチラッと見るとホーンテッドマンションの待ち時間が10分となっていたので、チャンスと言わんばかりに並びました!乗り物に乗る前の天井が伸びていくところから、程よく恐くていいんですよ!とか言いつつ飛び出してくるやつで毎回ビクッとなってますが笑

そのまま現在の方へ向かい、僕の大好きなフィルハーマジックに行きました!僕はホールニューワールドが大好きで、アラジンのシーンが絶対鳥肌立つんですよねーちなみに相方はリトルマーメイドのシーンが好きのようで2人して魅入っちゃってます笑

新しいエリアの工事をしていたのでそこも通りました!

美女と野獣エリアのお城の写真!新しいエリアの誕生が楽しみです!

トゥモローランドに到着すると相方のコトは絶対にスティッチエンカウンターに行きます!2人でスティッチが大好きなんですが、僕は万が一いじられたら面白く返せる自信がないので、苦手なんですが笑コトは大好きなので毎回訪れます!

そして、その足でファストパスをとっていたビックサンダーマウンテンに乗りました!速くて気持ちいいんだよなーこれが!普通で並んだら1時間以上当たり前に並ぶのでファストパスで並ぶ時間を減らして楽しんでます!

暗くなってきてパレードに備えて座っている人が増えてきていましたが、僕たちは食事をとりました!

このミニスナックケースのリトルグリーンメンが買えるトゥモローランドのプラズマレイズダイナーというところです!ハンバーグとシェフのおすすめセットを頼みました!海苔にはミッキーのプリントがしてあったり、可愛くて美味しかったです!

遠目ではありましたが、パレードもここから見えたのでそのまま座っていました!が!やっぱり近くで見たいねという話になり結局立ち見で見ました!エレクトリカルパレードは最高です!

見終わったあと、スプラッシュマウンテンの待ち時間がアプリで確認すると50分になっていたので、ランドの締めとして乗りました!ラストの落下で思いっきり叫ぼうと思ったら、口の中に大量の水が入ってしまい、むせてしまいましたが、コトが大笑いしてくれたから良しとしました!笑

大満足でお土産屋さんを巡り、ディズニー1日目は終わりです!

2日目ディズニーシー

今回のメインイベントです!ファンタズミックを見るために来たと言っても過言ではありませんので!

開園9時に向けて準備をし、朝ごはんを食べ8時30分にはホテルを出て万全の状態でディズニーシーへ行きました!狙いは入園したと同時にソアリンのファストパスを取得するためです!

行くと、結構並んでいる人が大勢いて遅かったか!!なんて思いながら9時になりました!ですが、一切開園する気配がなく、あれ?どうしたんだろう?と確認すると10時開園でしたというオチ笑

ただ、そうしてなかったらソアリンのファストパスは取得出来なかったですね絶対!入った瞬間に取得してこの時間ですからね笑

僕達の前に並んでいる人の4倍くらいの人たちが後ろに並んでいたので、結果的に勘違いしてなかったらとれてなかったですねこれ汗

アクアスフィアが柵が作られていて休止中だったんですが、これすらもレアということで僕たちは喜びました!見れる確率が少ないですからね絶対!

この度シーではピクサーのイベントやっていたので、門がカッコよく装飾されていました!ここを通る時は古い感じでドキドキし始めちゃうんですよ!

前回に訪れた時は工事現場の足場のような物がありましたが、今回はハッキリ見えてよかったー!

そして、コトの大好きなマーメイドラグーンシアターまで直行!!したんですが、まさかの休止中!コトはショボンとしちゃいましたが、お土産屋さんにいたら復活したということで、無事見ることができました!

次は僕の大好きなマジックランプシアターへ行きました!

マジックランプシアターのシャバーン役をやる方のお気に入りもいまして、待っていると見事大好きな人に当たりました!!嬉しくて思わず、コトにこの人だ!!って言っちゃいました笑

そのままシンドバッドに行きます!この流れは僕たちのお約束です!これは乗らないともったいないです!シンドバッドの冒険を見ながらめちゃくちゃカッコいい歌を聴けるんですよ!iPhoneのミュージックでとったくらいです!笑

楽しみにしていたタワーオブテラーのファストパスを2回目でとったんですが

イベント中でした!通常とは違う演出のあるバージョンですね!なんか思わぬサプライズで嬉しかったです!

昼ごはんはアメリカンウォーターフロントにあるハンバーガーを食べました!

美味しいのはいいんですが、ここスズメやハトが多過ぎて驚きましたね笑オープンになっているところならわかるんですが、普通に建物内にもいるんですよ!

そしてタワーオブテラーアンリミテッドの時間です!ハッキリ行って乗る前からドキドキ止まらないんですよ、運がいいのか悪いのか一番すごいやつに見事当たったらしく、さらにドキドキします笑

そしていよいよ乗る順番になり乗ると、ワイヤーを切る演出があったり落下回数が多かったり、通常のと比較すると足がヒュンとする事が多くて、いつもより多く叫び倒してしまいました笑

この後ソアリンのファストパスの時間になるまで、一休みするためにホテルに一旦戻りました!これは旅行で学んだことで、遊ぶのに夢中になりすぎてかえって楽しみたい時に楽しめないことが多々あったので、疲れたら素直に休むことにしてます!

ずっとアプリでソアリンの待ち時間を確認していましたが、180分〜210分待ちの超人気アトラクションだったので、ワクワクが止まりませんでした!感想を言いますと、これは乗らないという選択はありませんね!!素晴らしいの一言です!!終わったあとにゲストから拍手が巻き起こったのも当然としか言いようがないです!!絶対オススメです!!

そしてソアリンが終わったあとに、今回の目的ファンタズミックです!

見納めになってしまうのは間違いなかったので、きっちり全て目に焼き付けておこうと思いました!

感動!ですね!無限に見られるものだと思っていたので、ラストってのが信じられませんでしたが、きっと次も新しい素晴らしいショーをやってくれるとわかっているので名残惜しいですが、きちんと思い出にさせていただきました!

大満足のディズニー旅行

今回のディズニー旅行も最高でした!!現在は新型コロナウィルスの影響で臨時休園をしていますが、きっと休園が解けたらこの上ないサービスをしてくれるのは間違いないですし、美女と野獣エリアや新しいホテルも出来るので楽しみなことだらけですね!!